喫茶 宮崎

ひとりごと、たまに同居人。

僕の周りの、努力の天才、遊べる変態。

昨日はブログ更新できなかった・・・!

なぜなら!遊び惚けてしまったから!!楽しかった!!最高!!(笑)

 

というわけで、早々に毎日更新の記録は途切れてしまいましたが、今日からまた気が向くままに書いていこうと思います。

 

 

さあ、突然ですが、あなたの周りにはどんな方がいますか?

 

僕の周りには、尊敬する多種多様な変態がおります。

 

昨日はコンサルをしている同居人と、IT関係に勤める同居人の友人と、遊んでおりました。

(同居人とのことは、この先漫画にしていく予定です)

 

2人とも優秀で、変態なのです。

 

どんな変態かというと、今までにしてきた膨大な勉強の量、その結果としての高学歴、そして知識欲の高さ。

また、今も絶えず学び続ける姿勢、しかし遊ぶときは全力で遊ぶ気持ちよさ。

アホみたいにお金をかけ、頭をフル回転させながら全力で遊ぶ時間は、こころから楽しく、変態極まりないと思います。

 

今も(16:00)二日酔いですが、その状態でも活動できる、後味の良い二日酔いです。

 

 

昨日は居酒屋とシーシャバーに行ってきました。

お酒を飲みながらダーツをしたり、シーシャを盛大に吸ってむせたり(へたくそ!)楽しい時間でした。

 

居酒屋では食事と会話メインなので、頭を使って色々な話題で楽しみましたが、シーシャバーでは頭が空っぽの状態で遊んだので、2人の素の面が出ていて、新鮮でした。

 

僕には、学歴も今まで頑張ったこともないので、いつも少し壁のようなものを感じながら遊んでいましたが、シーシャのおかげで、この人たちも普通の人たちなんだ、と少し安心しました。

 

元は変わらないけれど、努力量で壁ができている。壁を作っているのはこちら側。

この社会は、努力量でポジションが決まっている。

それを再確認出来て、自分も自分の望む方へ努力していこうと、改めて思いました。

そして、2人と少しでも同じ目線で物を見て、話がしたい。

 

周りに、自分よりはるかに優秀な人がいると、学ぶことが多くて退屈しません。

そして、目指すところも見えやすくなり、進んでいきやすい。

 

自分の周りにいる人は、自分を形成する要素の一つ。

どんな人がいるかで、自分の人生は変わってきます。

 

自分の進みたい未来に向けて、周りにどんな人を置けるか。

それは自分の行動次第。

 

恐れず行動していけば、望むような人たちが自分の周りに集まってくれますよ。

私の周りの、楽しい変態のような人たちが。