喫茶 宮崎

ひとりごと、たまに同居人。

V系と地下アイドルとガチ恋フィルター。

ガチ恋、したことありますか?

 

昨日、某ヴィジュアル系バンドのライブに行ってきました。

そのバンドは、10代の頃によく行っていたバンドです。

懐かしい気持ちになりました。。。僕にとっての青春は、ヴィジュアル系バンドなのです。

 

その帰り道「あれ、なんだか昔より、遥かに後味がいいぞ」と思いました。

なぜだ。

それは、ガチ恋フィルターが取れたからですね。

 

ガチ恋は、本当に楽しいし、毎日がバラ色です(本当)。

しかし、大好きなメンバー中心に世界が回っているので、ライブで目が合ったり、ファンサをしてもらわないと「こんなに好きなのに!」と気が済まなかったのを覚えています。(怖い)

隣にいたファンの方がファンサをもらったもんなら、悔しさと嫉妬で家で泣いてました。(怖い)

今考えると、本当にアホですね。若気の至り。メンバーに土下座。

 

 

しかし、昨日は穏やかな気持ちでライブを楽しみ、穏やかな気持ちで帰路につきました。

今も良い余韻が残っている。。。最高です。

 

最近は地下アイドルを観に行くことが多いですが、ガチ恋フィルターかかっている方が沢山いますね。

昔の僕みたい。楽しそうで何よりです。

僕は、後ろの方で酒を飲みながら、可愛い推しを眺めるのが至福の時です。

アイドルは、自分から「沼ってください!」と言うくらいガチ恋誘導をしていて驚きました。

体張ってますね、尊敬。

 

アイドルも、ヴィジュアル系も似たようなところがあり、僕はこういう演者と客の距離が近い、マイナーな世界が好きなんだなと思います。

とても楽しいし、落ち着く。

 

でも、推しが自分の生活の中心となってしまうと、精神も金銭も、何もかもが狂う世界。

 

マイナー世界、ガチ恋フィルター、恐るべし。

 

僕の記事を読んで、スターをつけてくださった方々、ありがとうございます!

嬉しいです。

毎日更新、目指します。★

 

宮崎